« 連絡網 | トップページ | ダブルカンチョー@JAPAN »

2007年7月30日 (月)

うさぎ

ガーナは久々に爽やかな朝を迎えております。

目覚ましが鳴る前に目覚めまして,TVをつけて顔洗って・・・ふとTVから「ウサギ」と聞こえたような気がしてTVを観ると,CNNの天気予報でお天気オネーサンが解説中・・・。日本に向かうであろう台風についてご説明中・・・やはり「ウサギ」とおっしゃっている。

はて???なんで天気予報で「ウサギ」?

よくよく聞いてみると,なんと次の台風の名前は「ウサギ」なんだそうです。

どーしてウサギなんて名前付けるの?きっとかよわい台風なんでしょうねぇ。

でも確か台風の名前って,アジアの国の言葉で順番に名前がつくんだったなぁ・・・そうか次の台風は日本名なのねぇ・・・それもウサギ・・・。

ま,いいか。

|

« 連絡網 | トップページ | ダブルカンチョー@JAPAN »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連絡網 | トップページ | ダブルカンチョー@JAPAN »