« 頑張れ! | トップページ | わからなーい! »

2007年7月23日 (月)

お見事!

アブジャを離れ,ラゴスまでいつものとおりVirgin Nigeriaで飛んできました。

本日のフライトはまさに定刻。時間通りにドアが閉まって,時間通りに到着。お見事!最近のVirgin Nigeriaは遅延が多かったのですが,久々に時間通りのフライト。これで良いのですよナイジェリアの皆さん!

そして今日のもう一つの『お見事!』は着陸。ホント,見事な着陸でした。たぶん向かい風が強かったのかもしれませんが,着陸前に小刻みに姿勢をなおしながら,スピードを落として静かにタッチダウン。これはホントお見事でした。

いつもナイジェリアの飛行機に乗ると思うのですが,着陸時の速度が速いような気がするんです。ダーっと滑走路に進入してドスンッと着地してガーッと急減速・・・これがナイジェリアの国内線に共通のパターンだと思ったのですが,今日のフライトはフワァっと降りた感じです。優雅ささえ感じました。こういうワザを身に着けているパイロットさんはきっと相当な経験を積んでいらっしゃるんでしょうなぁ・・・いやぁ,とにかく感心しきりでした。

空港を出ると,ちょうどエミレーツのクルーの方もバスに乗り込むところ,皆さん足早にバスに向かわれていらっしゃいました。お疲れさんです。

さて,ラゴスで2泊のO-SAMは,火曜日にアクラであります。また今日のパイロットさんのフライトだといいなぁ・・・。

|

« 頑張れ! | トップページ | わからなーい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張れ! | トップページ | わからなーい! »