« 予防注射 | トップページ | カミナリ様 »

2007年5月 8日 (火)

迫り来る初老・・・

会社でトイレに行き,戻ってくるとなにやら通知文が机の上に・・・。

「○○様 貴殿は本年5月23日より介護保険料納付の義務を生じ・・・よって月額○○○○円を給与より差し引きします。」

なんじゃ?こりゃ?と思っていると労務担当のネーチャンからお電話が・・・。

「机の上に置いた書類なんですけどぉ,もうすぐ40歳になられますよねぇ・・・。40歳になるとぉ,介護保険料を払わなきゃならないんですよぉ,知ってましたぁ?海外ばっかり行っているから知らなかったでしょ?大変ですよねぇ。よろしくぅお願いしますねぇ。40歳になるってぇ,どんな感じですかぁ?今年の誕生日は日本で迎えられるんですかぁ?そうですよねぇ,40歳ですもんねぇ,たぁいへん,頑張ってくださいねぇ。アハハハハ・・・ガチャン。」

というわけでこのネーチャン,ワタクシの逆鱗に触れたのは言うまでもないのですが,初老がヒタヒタと忍び寄ってきているわけでして,しばらくボーゼンとしていたO-SAMでした。

さ,明日は突如として東京1泊の出張になりました!久しぶりの花のお江戸でございます。お仕事ではありますが,なんとなく楽しみ~なO-SAMでありました。

|

« 予防注射 | トップページ | カミナリ様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防注射 | トップページ | カミナリ様 »