« 旅の曲 | トップページ | すずめ踊り »

2007年5月19日 (土)

メビウスさん

今週は東京2泊の出張があったせいか,まったくお仕事捗らない日々となったO-SAMですが,本日は完全OFFモードであります。

チビ2号が「パパ出張していたときのウルトラマン,ビデオにとっていたんだよ,見ようよぉ。」との提案。まもなく40歳のO-SAMは年甲斐も無く,未だにウルトラマンが好きでありまして,チビ2号と一緒に朝からウルトラマンを見ておりました(笑)。

で,このウルトラマンはメビウスさんというお名前なんですが,まだお若いらしくあまり強くないのでありまして,それをカバーすべく昔のウルトラマンが沢山出演されていらっしゃいまして,なかなかオヤジ心を擽ってくれるのであります。

昔のウルトラマンの俳優さん,歳はとられていますが,皆さん渋いしカッコいい!帰ってきたウルトラマンの俳優さんなんか,すっかり白髪になっているのですが,すごくダンディー。O-SAMもあの俳優さんたちのように,歳をとってもいつまでもカッコよくありたいと心に強く誓った次第であります。

で,ウルトラマンって今,何人目なんでしょうね?はるか彼方のウルトラの星から遠路はるばる地球で単身赴任されているのでありますが,だいたい皆さん任期が1年くらいですねぇ・・・。偉い大変なお仕事だと感心してしまいます。

ウルトラマンのシリーズで,毎回感動してしまうシーン,それは最終回前後で正体がバレてしまうところなんですが,どの作品でも「ジーン」ときて,涙がウルウルとなってしまう情けないO-SAMであります。1年間一生懸命戦って,体がボロボロになって,正体がバレて,地球での最期の戦いをして,さようなら・・・と故郷に帰っていく・・・これが男だよ!とO-SAMは思うわけであります。

で,メビウスさんは・・・シリーズの中盤くらいで既に仲間に正体がバレてしまうんですね。これは意外な展開でした。こういう展開も新鮮で良いかも・・・。でも出来れば最終回で正体がバレる方がいいかも・・・。

というわけでワタクシも彼らのようにカッコよく生きたいのでありました・・・。。

|

« 旅の曲 | トップページ | すずめ踊り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅の曲 | トップページ | すずめ踊り »