« デイジー | トップページ | サマータイム »

2007年5月23日 (水)

初老です。

朝,目が覚めると,自動的に5月23日になっておりました・・・当たり前の話ですが,ワタクシにとっては一大事であります。一年に一度の誕生日でありまして,しかも今年は初老に昇格する記念すべき一日であります。

初老=40歳・・・もう40年も生きてきたんですねぇ・・・早いですねぇ・・・。

で,この記念すべき初老デーに何をしているかと申しますと,いつもと変らずお仕事であります・・・。ただ今お昼ごはんを食べ終えたところでして,これからなんと2回目の黄熱予防注射を受けに行くのであります。黄熱は10年間有効なので,今回は10年前に受けた黄熱の更新であります。西アフリカの地を踏んでから10年も経ってしまいました。黄熱アニバーサリー・・・そう呼ぶことにしましょう。

で,本日の仙台はなんと気温27度の予報・・・まさに地球温暖化であります。ビールをグビィーッとやりたいような暑さでありますが,黄熱注射の日は飲酒ダメなんだそうで,ちょっと悲しいO-SAMでありました。

|

« デイジー | トップページ | サマータイム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉おやじ様
ありがとうございます。
「黄熱2ラウンド目・・・もう君は西アフリカから抜け出せないな,アハハハハ。」と上司との面接で言われてしまいました(笑)。
でも,10年も西アフリカとの縁が続けられたのも,やはりあの西アフリカが好きだからこそ・・・と思っております。
これからも頑張りたいと思います!
上京の際,ぜひ一献宜しくお願い致します。

投稿: O-SAM | 2007年5月28日 (月) 02時33分

お誕生日おめでとうございます。
そして西アフリカ10年記念も合わせておめでとうございます。
上京の折にお祝いで飲みましょう(笑)

投稿: 鎌倉おやじ | 2007年5月23日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デイジー | トップページ | サマータイム »