« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

やってくれました・・・。

大切にしていたエミレーツのディスプレイモデルを,我が家のチビ2号がぶっ壊してくれました・・・。

昨夜は飲み会で遅くなり,家に帰って布団に入ったところ,珍しく隣にチビ2号が寝ていて・・・いや,寝たふりをしていて,ワタクシが布団に入るや否や「パパの飛行機ねぇ・・・壊しちゃったの・・・。」とのこと。ワタクシも酔っ払っていたので「いーよいーよ」と寛大な態度とともに寝てしまったのですが,今朝起きて,壊してくれたとされるA340-500ディスプレイモデルをみると,特に変った様子も無く,「なんだ,壊れて無いじゃん。どれを壊したの?」とチビ2号に聞いてみると・・・チビ2号がなにやらゴソゴソと引き出しから出してきたのはバラバラになったA340のエンジン・・・。ん?と思ってもう一度A340をみると・・・なんと4発あるはずのエンジンが双発ジェットになっている!A340がA320になっちゃったんですねぇ・・・。

ま,いいでしょう・・・許してやりましょう。おー!なんと寛大な父親なんだ!

という訳で,次回の出張の帰りにドバイでまたディスプレイモデルを物色する予定のO-SAMでした。

| | コメント (0)

やってくれました・・・。

大切にしていたエミレーツのディスプレイモデルを,我が家のチビ2号がぶっ壊してくれました・・・。

昨夜は飲み会で遅くなり,家に帰って布団に入ったところ,珍しく隣にチビ2号が寝ていて・・・いや,寝たふりをしていて,ワタクシが布団に入るや否や「パパの飛行機ねぇ・・・壊しちゃったの・・・。」とのこと。ワタクシも酔っ払っていたので「いーよいーよ」と寛大な態度とともに寝てしまったのですが,今朝起きて,壊してくれたとされるA340-500ディスプレイモデルをみると,特に変った様子も無く,「なんだ,壊れて無いじゃん。どれを壊したの?」とチビ2号に聞いてみると・・・チビ2号がなにやらゴソゴソと引き出しから出してきたのはバラバラになったA340のエンジン・・・。ん?と思ってもう一度A340をみると・・・なんと4発あるはずのエンジンが双発ジェットになっている!A340がA320になっちゃったんですねぇ・・・。

ま,いいでしょう・・・許してやりましょう。おー!なんと寛大な父親なんだ!

という訳で,次回の出張の帰りにドバイでまたディスプレイモデルを物色する予定のO-SAMでした。

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

Why?

本日のタイトルは“Why?”でございます。

日本はここのところどうもやるせない事件が続いております・・・。何故?と思わせる事件事故が多すぎます。ニュースを聞いている方もめげてしまうようなことばかり・・・。

心を病んでいる人が多すぎるのでしょうか?人に打ち明けられない悩みを抱えすぎて壊れてしまう・・・それがこういった事件事故に繋がっている・・・そんな気がしてならないのです。

ネットをみれば本日も事件だらけ。本日のニュースで目に止まったのは「教諭が生徒に教室でバケツにおしっこをさせた。」というニュース。教諭曰く「真に受けるとは思わなかった。」だそうです。これには激怒!あまりにも子供の気持ちを考えなさ過ぎる軽率な言動・・・こういう教諭は教壇に立つ資格なし!こういう教師に教わった子供は,将来どうなってしまうのでしょう???

なんだか納得いかない今日この頃であります・・・。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

腕がボッコリ・・・

あれやこれや仕事が溜まってしまい,こんな時間(午前3時前)まで家族が寝静まった自宅でお仕事をしていたO-SAMであります。

先週,記念すべき誕生日に黄熱と破傷風の予防注射をしたのですが,破傷風を注射した左腕がボッコリ腫れてしまい,そこが熱っぽくて痛いのであります・・・。まだワタクシも身体がキチンと反応するのねぇ・・・などと思いつつ,バイキンを注射された左腕をさするのでありました。

さて,次回の出張予定が本決まりとなりまして,6月11日より2ヶ月強の西アフリカ行脚に出かけるべく,今週~来週はドタバタと大忙しの予感であります。ガーナ経由でナイジェリアに入って,その後は双方の国を行ったり来たり・・・ヴァージンナイジェリア航空の大お得意様になる予定であります。

ところでヴァージンナイジェリアのマイレージカードを申し込んでもう5ヶ月になるんですが,未だにカードが送られてこない!どうなってるんじゃー!ラゴスに行ったらヴァージンナイジェリアの事務所に怒鳴り込むぞー!という決意も新たに,作業服にアイロンをかけているO-SAM40歳でありました。

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

サマータイム

日本でもサマータイムの導入を検討・・・とのニュースであります。サマータイム導入異議なし!のO-SAMでありますが,もし本当に導入したら,混乱するでしょうねぇ・・・。

交通機関なんてどうなっちゃうんでしょう?国際線の発着時間は1時間変るだけなんでしょうけど・・・あ,国内の交通機関も1時間変えれば良いだけですな。ハハハ・・・(汗)。

1時間短い日と1時間長い日が出来るだけの話ですかね?お,そうすると問題は1時間長い日ですな。夜の11時~12時が2回やってくることになるのかな?ということはですよ,お酒飲みの時間が1時間多くなるという理論も成立するわけでして,お酒を飲む時間が1時間増えるということは,翌日に二日酔いの人が普段に比べて多くなるわけでして,そうすると二日酔いの薬が普段より売れる可能性があるのですな・・・。

などと考えているうちに昼休みが終わりになりました・・・。

| | コメント (0)

初老です。

朝,目が覚めると,自動的に5月23日になっておりました・・・当たり前の話ですが,ワタクシにとっては一大事であります。一年に一度の誕生日でありまして,しかも今年は初老に昇格する記念すべき一日であります。

初老=40歳・・・もう40年も生きてきたんですねぇ・・・早いですねぇ・・・。

で,この記念すべき初老デーに何をしているかと申しますと,いつもと変らずお仕事であります・・・。ただ今お昼ごはんを食べ終えたところでして,これからなんと2回目の黄熱予防注射を受けに行くのであります。黄熱は10年間有効なので,今回は10年前に受けた黄熱の更新であります。西アフリカの地を踏んでから10年も経ってしまいました。黄熱アニバーサリー・・・そう呼ぶことにしましょう。

で,本日の仙台はなんと気温27度の予報・・・まさに地球温暖化であります。ビールをグビィーッとやりたいような暑さでありますが,黄熱注射の日は飲酒ダメなんだそうで,ちょっと悲しいO-SAMでありました。

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

デイジー

「デイジー」という名の韓国映画を昨晩DVDで観ました。いつごろの作品なのか良くわからんのですが,見覚えのある女優さんが出ていましたので最近の作品なのでしょう・・・。ヨーロッパのとある街が舞台となって,スナイパーと警察官と絵描きさんとがサラリとした恋愛関係を展開していくのですが,結末は決してハッピーエンドではない・・・という最近の韓国映画で多いパターン。後味スッキリではないのですねぇ・・・。でもこれがこの映画の味なんだろうなぁ・・・と考えてしまって眠れなくなってしまったO-SAMでありました(笑)。おかげで本日は頭がボンヤリしております・・・。

我が家の実権を握るカミさんが韓流にすっかりハマッてしまっているため,我が家には韓国映画やらドラマが氾濫しております。土曜の夜中前なんかNHKで韓国ドラマをやっているのは何の問題も無いのですが,これを強制的に視聴させられるわけでありまして,かといって観ている間にドラマに引き込まれてしまうワタクシでもあります(笑)。

韓国ドラマ・・・主人公はウソみたいにカッコよくてお金持ち(だけど幼少期は貧乏だったり何かしら不幸だったり・・・)。方やヒロインは貧乏暇なし状態。あるとき二人が出会ってグチャグチャ状態を乗り越えてハッピーエンド。お決まりのパターンであります。

O-SAMの韓国ドラマお気に入りは「オールイン」と「私の名前はキムサムスン」。前者はドラマ後半に出てくるジェニーというオネーサンが素敵でした。後者はコメディーで無条件に笑えてしまうのでありました。Photo_16

という訳で,本日掲載の写真は,表題に同じく,我が家の庭に咲いたデイジーであります。

では皆様,今週も元気良く頑張りましょう!

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

すずめ踊り

この土日,O-SAMのご当地仙台は「青葉祭」というお祭りでありまして,街中は「すずめ踊り」でいっぱいになるのであります。

全国的にはあまり知られていないようですが,このすずめ踊り,物凄くキレイなんです。

どのくらいキレイか・・・それをこのブログで紹介しようと,写真を撮りがてらチビらと出掛けたのでありますが・・・なんとお祭りに到着する前に全員腹ピリになっちゃいまして,すずめ踊りを見ずに帰宅した次第であります。。

O-SAMは毎年この時期出張なので,今年は久々にこのすずめ踊りがライヴで見れると楽しみにしていたのですが・・・朝食で食べた何かが悪かったようです・・・。梅雨も近づいていますからね,食品衛生に気を使う時期なんですねぇ・・・。

ちなみに朝食を作ったのはワタクシなんですが・・・。卵が古かったかな・・・。あー残念!悔しー!皆さんも気を付けて下さいねー。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

メビウスさん

今週は東京2泊の出張があったせいか,まったくお仕事捗らない日々となったO-SAMですが,本日は完全OFFモードであります。

チビ2号が「パパ出張していたときのウルトラマン,ビデオにとっていたんだよ,見ようよぉ。」との提案。まもなく40歳のO-SAMは年甲斐も無く,未だにウルトラマンが好きでありまして,チビ2号と一緒に朝からウルトラマンを見ておりました(笑)。

で,このウルトラマンはメビウスさんというお名前なんですが,まだお若いらしくあまり強くないのでありまして,それをカバーすべく昔のウルトラマンが沢山出演されていらっしゃいまして,なかなかオヤジ心を擽ってくれるのであります。

昔のウルトラマンの俳優さん,歳はとられていますが,皆さん渋いしカッコいい!帰ってきたウルトラマンの俳優さんなんか,すっかり白髪になっているのですが,すごくダンディー。O-SAMもあの俳優さんたちのように,歳をとってもいつまでもカッコよくありたいと心に強く誓った次第であります。

で,ウルトラマンって今,何人目なんでしょうね?はるか彼方のウルトラの星から遠路はるばる地球で単身赴任されているのでありますが,だいたい皆さん任期が1年くらいですねぇ・・・。偉い大変なお仕事だと感心してしまいます。

ウルトラマンのシリーズで,毎回感動してしまうシーン,それは最終回前後で正体がバレてしまうところなんですが,どの作品でも「ジーン」ときて,涙がウルウルとなってしまう情けないO-SAMであります。1年間一生懸命戦って,体がボロボロになって,正体がバレて,地球での最期の戦いをして,さようなら・・・と故郷に帰っていく・・・これが男だよ!とO-SAMは思うわけであります。

で,メビウスさんは・・・シリーズの中盤くらいで既に仲間に正体がバレてしまうんですね。これは意外な展開でした。こういう展開も新鮮で良いかも・・・。でも出来れば最終回で正体がバレる方がいいかも・・・。

というわけでワタクシも彼らのようにカッコよく生きたいのでありました・・・。。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

旅の曲

本日のブログはちょっと違う話題に触れましょう・・・。旅先で聞く音楽・・・なんて話題にしちゃいましょう。

今はパソコンやi-Podなんかに曲を沢山入れて出張に行けるので,ちょっと長い出張でもあまり気になりませんねぇ。O-SAMは洋楽ハードロック好きなので,やかましい曲ばかりi-Podに入れております。ちなみに最近のお気に入りはRoyal Huntですねぇ。

邦楽を聞かないわけじゃないんですが,圧倒的に多いのはやはり洋楽でございます。ちなみに邦楽ロックでi-Podに入っているのはPersonz・・・古いですねぇ・・・。今もまだ活動されているとのことですが,何故かこのバンドだけ,O-SAMは好きなんですねぇ・・・。

Personzで好きなのは・・・プレシャスなんとかっていう曲と,誰かがあなたを・・・って曲(正しく覚えていないところが情けないのですが・・・)ですねぇ・・・。出張先でこれを聞くと,なんだか元気になってしまうという不思議なパワーを与えてくれる曲であります。

ちょっと話題に無理があったかなぁ・・・なんて反省しつつ,皆様も昔のPersonzを聞いてみてくださいな。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

再び筋肉痛・・・

やはりワタクシは普段運動不足の様でして,この時期チビたちの運動会に向けた練習を手伝っているO-SAMは,一昨日から身体がバラバラになりそうなくらいの筋肉痛となっております。あー情けない・・・。

今回の原因は,チビ1号の出場種目,組体操とリレーであります。チビ1号はちょっと運動が苦手気味でして,それをフォローすべく,夜間秘密特訓を行なっているのでありますが,「逆立ちはこうするんだ!」とやって見せればひっくり返って背中をしたたかぶつけ,「リレーは最初のダッシュで決まるんだ!」とダッシュしてみせればあっという間に息が切れ・・・やはり身体はどんどん初老に向かっているようであります・・・。

そしてその結果が筋肉痛・・・。スターウォーズに出てくる金色のロボットみたいになっております。歩くと膝がカクカク,階段は3階以上昇れず,階段を下りれば膝がゲラゲラ笑う・・・,こんな時に大地震が来たら確実にヤバイです。頼む!ここ数日は地震よ来ないでくれ!そう願う悲しいO-SAMでありました。。

(カウントダウン:初老まであと9日・・・。)

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

カミナリ様

一泊の東京出張を終えて今ほど仙台に帰着したO-SAMですが,どうやらこれから天気が急変するらしく「落雷・突風・雹に注意・・・」との情報です。

最近,カミナリが多いですね。過去に何度かカミナリで怖い経験をしたことがあるので,どうもカミナリは苦手です・・・。

なので本日はオヘソを隠して早々に退散するO-SAMでありました。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

迫り来る初老・・・

会社でトイレに行き,戻ってくるとなにやら通知文が机の上に・・・。

「○○様 貴殿は本年5月23日より介護保険料納付の義務を生じ・・・よって月額○○○○円を給与より差し引きします。」

なんじゃ?こりゃ?と思っていると労務担当のネーチャンからお電話が・・・。

「机の上に置いた書類なんですけどぉ,もうすぐ40歳になられますよねぇ・・・。40歳になるとぉ,介護保険料を払わなきゃならないんですよぉ,知ってましたぁ?海外ばっかり行っているから知らなかったでしょ?大変ですよねぇ。よろしくぅお願いしますねぇ。40歳になるってぇ,どんな感じですかぁ?今年の誕生日は日本で迎えられるんですかぁ?そうですよねぇ,40歳ですもんねぇ,たぁいへん,頑張ってくださいねぇ。アハハハハ・・・ガチャン。」

というわけでこのネーチャン,ワタクシの逆鱗に触れたのは言うまでもないのですが,初老がヒタヒタと忍び寄ってきているわけでして,しばらくボーゼンとしていたO-SAMでした。

さ,明日は突如として東京1泊の出張になりました!久しぶりの花のお江戸でございます。お仕事ではありますが,なんとなく楽しみ~なO-SAMでありました。

| | コメント (0)

予防注射

西アフリカへ渡航されるかたは皆さん標準装備となっている黄熱の予防注射ですが,O-SAMもついにその更新をする時期となりました。

今はナント黄熱の予防注射の予約がネットで出来てしまうんですねぇ・・・おまけに検疫所の先生から「破傷風やA型肝炎の予防注射も,日程をアレンジして渡航前に全て受けることが出来ますよ。」などと非常に親切なアドバイスをメールで頂けるのです。とても親切な対応だと非常に感心しているO-SAMであります。

確かに外地で病気にかかると切ないですねぇ。O-SAMも以前ガーナで数回マラリアになったことがありまして,そのうち1回はガーナの病院に入院した経験があります。病院のご好意により個室に入れられたのですが,東洋人の患者が珍しいとあって,看護婦さんが何の用もないのに次から次へと入ってくるし,「今夜の夕飯なにがいい?」なんて朝早くから聞きに来る黒い看護婦さんもおりまして,こっちは高熱で苦しんでいるのに全く休めないのであります。

一番最初にマラリアにかかった時は,ガーナの奥地におりまして,ヨーロッパ製の経口薬で治したのですが,その時も切なかったですねぇ・・・。「あぁ,もしかしたらここでオイラは死んでしまうかもしれないんだ・・・。」なんてふと思ったりして,そのとたんに涙がドォォォッと溢れ出たりしたこともありました。あぁ懐かしい・・・。

いずれ,渡航先での病気に関して適切なアドバイスをくれる現在の検疫所の先生は,ホント頼もしいですし,現地の日本大使館にいらっしゃる医務官の方々も,我々にとっては非常に心強いのであります。

ワタクシが外地で病気になるときというのは,たいていが現地着後3週間が経過したころ・・・これは日本食パワーが切れたときとほぼ同じなんですね。日本食が食べれなくなってから3週間くらいで日本食パワーが失われちゃうんです。そして病気がやってくる・・・。なので,そう言うときの為に,O-SAMはスーツケースに味噌汁パックを忍ばせているのです。マラリアは別ですが,ちょっとした風邪などはたいてい味噌汁で元気が戻ってくるのです。日本人には日本食が大切なのです!と力説するO-SAMでありますが,どなたか共感して頂けますか?

| | コメント (4)

2007年5月 7日 (月)

連休が明けちゃいました・・・。

あー辛いですねぇ,眠いですねぇ・・・世のお父様方,皆さん辛いでしょ?眠いでしょ?正月明けとお盆明けとGW明け,年間3大怠慢日のひとつが正に本日であります。おまけに月初めの全体朝礼などあったりしまして,朝からカッタルイのであります。

とはいうものの,季節は移り変わり,爽やかな季節であります。会社に行くときもとても気持ちがヨロシイわけでして,四季のある日本に生まれてよかったなぁ・・・と思う今日この頃であります。

あっという間に昼休みとなりまして,本日はこれからパスポートの更新に県庁へ出かける予定であります。あーもう10年も経ってしまったのですねぇ・・・パスポートの写真が若い!黄熱の注射も予約しなきゃならんし,ガーナとナイジェリアのマルチビザも申請しなきゃ・・・今月もバタバタ忙しそうなO-SAMでありました。

(カウントダウン:初老まであと16日・・・。)

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

子供の日

子供の日があって大人の日が何故ないのでしょう・・・などと毎年考えるO-SAMなのですが,まぁ,年に一度のチビどものイベントですから,この日だけはチビどもの奴隷と化すO-SAMであります。Photo_14

今年はどこに行きたいか聞いたところ,「石森漫画館でゲゲゲの鬼太郎のイベントやってるんだ!」とのこと・・・。

石森漫画館ってご存知ですか?宮城県石巻市にある,漫画家石ノ森章太郎(仮面ライダーの原作者です)の記念館で,石ノ森章太郎原作の漫画についていろいろと展示してあるんですが,そこでこの連休期間中,ゲゲゲの鬼太郎の特集をやっていたのです。

で,行ってみたところ,鬼太郎の資料が展示してありましたが,チビどもには今ひとつ難しい内容でして,ものの1時間で見終わってしまいました・・・。チビ2号が「一反木綿(いったんもめん:妖怪です。)買ってぇ~!自動車に置きたいのぉ~!」と泣くので,買ってあげました。↑

泣く子には勝てないO-SAMであります・・・。

というわけで余った時間は有効に・・・近くにあるサン・ファン・パークへ移動したのでした。Photo_15

サン・ファン・パークっていうのも石巻にあるのですが,サン・ファン・バウティスタ号という帆船を展示してある公園でして,昔,支倉常長という人が外国に渡る際に使用した船でございます。これがなんとなく海賊船に似ておりまして,パイレーツ・オブ・カリビアンの好きなチビどもにも大ウケでありました。

サン・ファン・バウティスタ号→

連休もまもなく終わりです。O-SAMの財布は凄く軽くなりました・・・。

(カウントダウン:初老まであと17日・・・。)

| | コメント (4)

イワナを釣りました!

本日はチビどもを釣れて昼過ぎから近所の釣り掘りへ出かけました。Photo_13

ニジマスを大量に釣って燻製でも作ろうと考えたのですが・・・車でたった40分の距離なのに大渋滞!2時間半もかかってしまい,釣り掘りに着いた時には日が西に傾きつつあり,おまけに急に気温が上がったためか釣り掘りといえどもお魚さんたちの食いつきが悪い悪い・・・。なんとかニジマス10匹ゲット・・・と思いきや,チビ1号のバケツにはイワナが2匹!

ニジマスの釣り掘りなのにイワナが紛れ込んでいたようで,これはラッキー!結局全ての魚がムニエルとなって本日の夕食に現れたのでした。燻製作りはまた今度。今夜もビールが旨いO-SAMでありました。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

男鹿の旅(その3)~カンチョー事件~

男鹿水族館を見終えて男鹿半島先端の入道崎へ。そこで事件が起こりました!

我が遺伝子のチビ2号が「お腹が痛い・・・オンブしてぇ・・・」。まぁ,いつものことなので放っておいたのですが,入道崎からナマハゲ館に移動して見学中,本当に腹痛で動けなくなってしまったのです・・・。これはマジだ・・・焦って救急病院は何処かとナマハゲ館の職員さんに尋ね,男鹿みなと市民病院へ直行。Photo_11

男鹿みなと市民病院→

休日の診療でしたが,すぐに対応してくれまして,診断結果はすぐに下されました・・・病名「フン詰まり」・・・。処方は「カンチョー」。

お医者様にカンチョーしてもらったチビ2号はトイレに直行!みるみる表情が明るくなり「お腹痛いの,治っちゃった・・・。お腹すいた。」だそうです。

思えば6年前,チビ1号も確か夜中に強烈な腹痛を訴えて,救急病院へ行ったことがありました。その時も,病名「フン詰まり」&処方「カンチョー」・・・。歴史は繰り返すのです。そしてそれは忘れた頃やってくるのです。世のオトーサンオカーサン,同じ経験があるでしょ?

という訳で,その後は有名な寒風山で遅い昼食をとり,秋田自動車道~東北自動車道のコースで仙台着となりました・・・。ドドォーッと疲れが・・・今夜は良く眠れそうなO-SAMでした。Photo_12

寒風山売店→

| | コメント (0)

男鹿の旅(その2)

男鹿の旅の二日目でございます。悲しいかな,本日は男鹿半島を散策した後,再び仙台に戻らなければならなかったのであります。(なぜかと申しますと,予約が遅かったので民宿が1泊しか取れなかったのです,ハイ。)

で,本日の最初の訪問地は「男鹿水族館」であります。何を隠そうO-SAMは水族館と動物園が大好きなのであります。特に水族館に入ると,気分はもう幼児と同レベル!特にペンギンを見ると,誰も居なければズーッと見てますね(笑)。以前は事務所が上野動物園のそばだったので,気分転換に一人でペンギンを見に行ってました(スイマセン,サボりってやつですね)。残念ながら本日はファミリーサービスなので,そう言うわけにもいかなかったのですが,それでもペンギンの前に居た時間は長かったと思います。

では,男鹿水族館のお写真をどうぞ!Photo_6

アザラシ君(判ります?)Photo_7

クラゲPhoto_8

シロクマさんPhoto_9

タコPhoto_10

ペンギン君

ペンギン,いいですよねぇ・・・。ペットで飼えないですかね?

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

男鹿の旅(その1)

GWでございます。帰国早々O-SAMはファミリーサービスの名の下に,専属運転手として男鹿半島に一泊旅行に出かけました。

初日の天気は・・・あいにく荒天。仙台から東北自動車道~山形自動車道で一気に日本海側へ。酒田から国道7号線をひたすら北上。しばらくぶりに通った道ですが,道の駅が多数あって休憩にも困らず,我が愛車の日産セレナライダーSは荒天にもめげずひたすら快走。およそ5時間で男鹿半島の某民宿に到着しました!

早めに民宿に着いたのですが天気はさらに悪くなり,海のそばの民宿にはゴーゴー風が叩き付け,波も荒れ狂い,とても散策という訳にもいかず,そのままビールゴクゴク飲みを始めてしまいました。

料理は超豪華!海の幸が全部で10品以上もあったでしょうか!写真を撮ろうと思っていたのですが,食べるのに夢中ですっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。

と言う訳で初日はおしまい。

(カウントダウン:初老まであと21日・・・。)

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

仙台は春!

エミレーツ名古屋便からJEX仙台便に乗り継いで,夜9時前に仙台空港へ降り立ったO-SAMですが,「さ・・・寒い!」。気温は13度。冷たい風が吹いている・・・。

家に戻ると,玄関を開けた瞬間に,これまでの一人旅の哀愁(笑)が全て消えうせて,さえないオヤジに戻ってしまう悲しいO-SAMであります。Photo_5

一夜明けて庭を見れば,シバザクラが見事に満開!春ですね!

日本は連休真っ只中。そしてO-SAMは今月で初老・・・。鏡を見れば確かに白髪も急に増えたような・・・。ま,頑張りましょう!花の初老万歳!

(カウントダウン:O-SAMの初老まであと23日。)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »