« オバサンジョ通り | トップページ | 反省・・・ »

2007年4月 9日 (月)

激務・・・

無事帰国のO-SAMは,帰国早々毎晩遅くまでデスクワークするはめに・・・。とは言え,仙台も春の気配。桜もちらちら咲き始め,気温も暖かくなっております。

今回の帰国の際にチョイスしたエミレーツ中部国際空港乗り継ぎ仙台着という作戦は見事に大当たりでして,中部国際空港での乗り継ぎも良く,あっという間に仙台に着いてしまったという感じです。今後もこのルートを活用させて頂きます。

そうそう・・・途中のドバイでの出来事・・・雨が降ったんです!トランジットのホテルで寝ていたO-SAMは,突然の雨音で目が覚め,外を見れば雨が!雨なんて日本でもガーナでもナイジェリアでもたくさん降るので大したことはないんですが,ドバイで雨の景色に出会えるとは・・・ちょっと珍しいものを見たという感じでした。Emirates_a340500

さてさて,今回ドバイの空港で買ったもの。前から欲しかったエミレーツのプラモデル(というよりディスプレイモデル)です。日本便で使われているA340-500と言う機体が70ディルハムでした。なかなか重量感があって大きくて,カッコいいですねぇ・・・。

明日は定期健康診断。で,バリウム飲んだまま東京出張。夜は上野で酒飲み。最終新幹線で仙台へ戻ると言う非常に過酷なスケジュール。そして来週16日は再びエミレーツでガーナへ・・・。今月のO-SAMは大忙しなのでした。

|

« オバサンジョ通り | トップページ | 反省・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉おやじ様
お疲れ様です。いつもコメントありがとうございます。
当方珍しく仕事が立て込んでおりまして,日本の仕事を持ったまま再びガーナ入りしております。
スイスエアは,私の諸先輩もよく利用していたのですが,今は飛んでいないですよね。エチオピアは今でもドバイ~アディスアベバ経由で利用できますね。
最近はアメリカのデルタ航空がアクラ線に就航しています。KLMは私もよく使っていました。帰国の際にアムステルダムを満喫するのが楽しかったのですが・・・(飾り窓ではなくてゴッホ美術館とかです。念のため・・・)笑。
エミレーツは便利ですよ。関空便よりセントレア便が空いているみたいです。
是非乗ってみてください。

投稿: O-SAM | 2007年4月21日 (土) 18時31分

激務お疲れさまです。
今度ガーナに行く機会があれば是非エミレーツを使いたいと思います。
以前はスイスエアー、その後KLMばかりです。
80年代はパキスタンエアーの南周りで、カラチからナイロビに入り、エチオピアエアーでガーナに何回か行きました。今思うとよく長時間エコノミーディスカウントで耐えたな~と思います(笑)

投稿: 鎌倉おやじ | 2007年4月21日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オバサンジョ通り | トップページ | 反省・・・ »