« 初老の紳士 | トップページ | 体が重い・・・ »

2007年4月22日 (日)

マネークリップ

本日はナイジェリアの大統領選挙でして,O-SAMは隣隣隣国のガーナからその成り行きを見守っている訳なのですが,我が社のスタッフがやはり心配なので何かあれば行かなきゃ・・・と思ったらビザが本日まででした。これじゃ何かあってもすぐにいけないジャン!と気持ちを切り替えスタービールを飲んでいるわけです。

というわけで本日のタイトルは「マネークリップ」。日本ですとあまり使っている方は少ないかと思いますが,とりあえずワタクシ海外に出ると愛用しております。

先日,O-SAMのいる会社の部署が突然東京から仙台に移住したのはブログにも書きましたが,その際に東京事務所の可愛いオネーチャンからプレゼントされたのが写真のマネークリップです。Money_crip

ちょっと派手かな?とも思ったのですが,早速出張のお供に連れて来ております。

で,実は別の派遣のオネーサンからもちょい渋いデザインのマネークリップを頂いたのですが,そちらはまだ未使用でございます。ゴメンなさい。

さすがにガーナとかナイジェリアですとマネークリップは使えませんが,途中のドバイなんかではさりげなくポッケに忍ばせております。(ただし空港ではセキュリティゲートで“キンコン”と鳴ってしまうのですが・・・。)

マネークリップの似合う「初老の紳士」になりたいと願うO-SAMでした。 (でもまだ今年「初老」になるということには納得していないO-SAMです。)

|

« 初老の紳士 | トップページ | 体が重い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初老の紳士 | トップページ | 体が重い・・・ »