« ドバイ・・・ | トップページ | 雨かな? »

2006年9月 4日 (月)

働く猿は・・・

昨日の晩,予定より3時間遅れで関空に着きました。案の定,関空から羽田へ向かうJALの接続便には間に合わず,エミレーツ(それともJALかな?)が手配してくれたANA便で羽田まで来た次第。でもキチンと東京まで来れたので,エミレーツにもJALにもANAにも感謝感謝のO-SAMです。

関空のANAのカウンターの対応も良さにビックリ!そしてカウンターのオネーサンがワタクシと同じ苗字だったのでさらにビックリ!まぁ,飛行機が遅れても良いことはあるもんですねぇ。

で,久々に観た「朝ズバ!」。お天気オネーサンの可愛らしいこと!

その後にボビーの弟の記者会見の報道があって,ボビー本人とは違って極めて正しい日本語。そうだよ,やれば出来るじゃん,ナイジェリアンの皆さん!

と思っていたらやはりやってくれました。ボビーオロゴンご本人様からの「働く猿は食い放題」発言。ガッカリですねぇ。「働かざるもの食うべからず」の間違いらしいのですが,意味はなんとなく合っているだけに・・・。

まぁ,でも日本で一生懸命頑張っている姿には,なんとなく感動を覚えてしまうO-SAMでした。

|

« ドバイ・・・ | トップページ | 雨かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドバイ・・・ | トップページ | 雨かな? »