« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月21日 (木)

筋肉痛

スポーツの秋でございます。

先の日曜日、会社の行事で「親子サッカー教室」がありまして、普段なかなか子供と過ごす時間が作れないO-SAMは喜んで参加したわけであります。

で、筋肉痛です。たった一時間走り回っただけなのに、昨日~今日と体がバラバラになりそうな筋肉痛に襲われております。あーなさけない・・・。

不思議なもので酔っ払っていると筋肉痛も感じないのですが、朝起きた瞬間から会社に来るまでが非常に辛い・・・。

やっぱり酒ばっかり飲んでないで普段から運動していないとダメなんですなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

ねむ・・・

時差ボケがなかなかとれません・・・久しぶりですねぇ,こんなにしつこい時差ボケ。夜も3時くらいまで眠れないし,日中変な時間に突然眠くなる・・・。歳とったんですかねぇ。

今朝も惰性で会社に到着。エレベータを待っていると,同じフロアに入っている某人材派遣会社の方が声を掛けてくれました。嬉しいですねぇ。この方,仕事上でお付き合いがあるのですが,凄い美女。いつもシャキっとしているし,毎日遅くまでお仕事されていらっしゃるのに,いつも明るい笑顔。ほんと,素敵です。

そんなわけで,今朝はとても気分がよろしいO-SAMでした。

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

雨かな?

通勤電車から外をみると,遠くの空が真っ黒け。まるでアフリカでスコールが来る直前のような空でした。これはきっと強い雨が降るのでしょう・・・。

O-SAMは例によって二日酔いでございます。昨夜10時以降の記憶がキレイさっぱり消去されております。

それでもキチンと寮に帰って洗濯もアイロン掛けもしているのですから,不思議ですねぇ。ホント,我ながら凄いなぁ・・・と思っております。

まぁ,そういうことで,本日はスロースローなスタートをしております。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

働く猿は・・・

昨日の晩,予定より3時間遅れで関空に着きました。案の定,関空から羽田へ向かうJALの接続便には間に合わず,エミレーツ(それともJALかな?)が手配してくれたANA便で羽田まで来た次第。でもキチンと東京まで来れたので,エミレーツにもJALにもANAにも感謝感謝のO-SAMです。

関空のANAのカウンターの対応も良さにビックリ!そしてカウンターのオネーサンがワタクシと同じ苗字だったのでさらにビックリ!まぁ,飛行機が遅れても良いことはあるもんですねぇ。

で,久々に観た「朝ズバ!」。お天気オネーサンの可愛らしいこと!

その後にボビーの弟の記者会見の報道があって,ボビー本人とは違って極めて正しい日本語。そうだよ,やれば出来るじゃん,ナイジェリアンの皆さん!

と思っていたらやはりやってくれました。ボビーオロゴンご本人様からの「働く猿は食い放題」発言。ガッカリですねぇ。「働かざるもの食うべからず」の間違いらしいのですが,意味はなんとなく合っているだけに・・・。

まぁ,でも日本で一生懸命頑張っている姿には,なんとなく感動を覚えてしまうO-SAMでした。

| | コメント (0)

2006年9月 2日 (土)

ドバイ・・・

ガーナからドバイに飛んできました。

棚上げになっていたドバイのスキー場探検,今回も棚上げにしました。理由は簡単。昨夜の飛行機で飲みすぎたから(笑P1000556)。従い,ただいまホテルの部屋で静養中でございます。

とは言えホテルの部屋でじっとしているのも非常に辛いものがあり・・・かと言って外は猛暑。というわけで夕方涼しくなってからホテル近くのスーパーを物色しようと企んでおります。

日本便の出発は夜中の2時なので,なんとか時間を潰す作戦を検討中のO-SAMでした。

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »