« 雨男 | トップページ | ドバイ・・・ »

2006年8月31日 (木)

ガーナ到着!

ナイジェリアのアブジャからガーナのアクラまで飛んできました。約半日の行程です。

アブジャのホテルを昼の12時に出て14時の飛行機でラゴスまで1時間。ラゴスで出国手続きやその他で1時間,コーヒー&喫煙タイム1時間で17時にボーディングのアナウンス。18時にラゴスを出て,時差があるので同じ18時にガーナのアクラに降り立った訳です。

実際に飛行機に乗っている時間は僅かなのですが,アフリカゆえいろいろと時間がかかるのです。これでアブジャ~アクラの直行便があればもっと便利なんですが・・・。

と言う訳でガーナではお気に入りのラパームビーチホテルへチェックイン。ちょっと町の中心部からはやや距離があるので,仕事するにはやや不便ですが,海のそばなので潮の香りがするのですねぇ。日本人だからでしょうか,海を間近に観れる環境というのはホッとします。あ,そう言えばちょい治安の悪いラゴスに泊まってもアブジャにいるよりなんとなくホッとするのは,やっぱり海が観えるからかなぁ・・・。

こういうホテルには1週間くらい泊まってユックリしたいのですが,なかなかそうもいかず,今回は2泊だけ。あー,もっと長居したい!!

|

« 雨男 | トップページ | ドバイ・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スタービールのドラフトは旨いですよね。
体調に気をつけてご活躍下さい。
ブログを楽しみにしております。

投稿: 鎌倉おやじ | 2006年8月31日 (木) 17時51分

鎌倉おやじ様,コメントありがとうございます。
ラバディビーチは泊まったことないんですよ。確か今年の5月に小泉首相がガーナ訪問の際にラバディに泊まられていますので,相当良いホテルなんでしょうねぇ。
もちろんワタクシにとってラパームは今のところナンバー1なんですが,落ち着きますねぇ。特にナイジェリアから戻って泊まると,かなり落ち着きます(笑)。
プールサイドでスタービアを飲みながらゴロンとしていたいのですが,残念なことに本日もこれからお仕事スケジュールいっぱいです。
ではまた宜しくお願いします!

投稿: O-SAM | 2006年8月31日 (木) 17時38分

お疲れ様です。
ラパームホテル良いですね。
私は開店当時、割引値段で家族で泊まった記憶があります。ラバダビーチも良いですが、ラパームも白が基調ですっきりしていました。
そうそう鉄板焼きが今もあるのでしょうか?

キバブの串焼きとガーナビールが飲みたい今日この頃(笑)

投稿: 鎌倉おやじ | 2006年8月31日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨男 | トップページ | ドバイ・・・ »