« 父の日 | トップページ | ウメ子の家 »

2006年6月28日 (水)

バリウム

久々の更新です。皆様ご無沙汰でした。

ここのところ4つのプロジェクトの賭け持ち状態で、頭の中がゴチャゴチャしております。ナイジェリアやガーナとは時差が大きいので、毎日終業の頃になると現地にいるスタッフからメールが入りだします。でもO-SAMは終業と同時に夜の街へ消えていくわけで、当然のことながら翌朝メールを繋ぐとメールが来るわ来るわ。土日を除いて30通を下ることがありません・・・。

で、その返信に2時間以上もかかってしまうこともあり、メールの内容によってはその日の仕事をアレンジしなおしたり・・・そうこうしているうちにお昼ご飯となり、午後はみっちり仕事したり客先に行ったり・・・そんな毎日なのです。

では本日の主題「バリウム」でございます。O-SAMは本日健康診断でございました。いつもは4月に会社の皆様と一緒に受診するのですが、今年の4月はナイジェリアに行っていましたので受けられず、本日一人ぼっちで受診したのでありました。バリウムをゴクゴク飲みしてグルグル回され、その他採血やら眼底写真やらで身体を痛めつけられ、約1時間少々で解放されたのでありました。

バリウムは重金属だけあって、濃厚重圧!そんなイメージです。病院からの帰り道、なんとなくお腹の中を重さのある液体が動いているのが感じられるのでありました。「早く出て行けよ。」と願いつつ、水をゴクゴク飲み続けるO-SAMでした。

|

« 父の日 | トップページ | ウメ子の家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉おやじ様
3月末にガーナにいらっしゃったとのこと、そうでしたか・・・。ワタクシは4月の頭と終わりにガーナに数日ずつ滞在しておりました。ちょっとすれ違いでしたね。
日本人経営のホテルは、以前はよく泊まっておりましたが、最近は空港に近いAir Side Hotelですね。出張の終わりころは、ちょっとノンビリするためにLa Palm Beach Hotelに泊まります。ちょっと高いですけど、2~3日リラックスするにはちょうどいいと思います。
日本人会には所属しておりませんでしたので、日本人会の集まりには参加しておりません。でもヒンロン中華飯店あたりでお会いしていたかもしれませんね。

投稿: O-SAM | 2006年6月30日 (金) 09時19分

ブログの方への書き込み有難うございます。
今年の3月末に1週間ほどアクラにおりました。仕事関連がガーナ大学関連施設なものですから、いつもはゴールデンチューリップに泊まっております。(もちろん割引価格で)日本人女性の経営ホテルが出来た事は聞きましたがまだ訪問した事がありません。次回は是非行きたいと思います。もしかしたら日本人会の忘年会とかでお会いしてるかも(笑)
今後とも宜しくお願いします。日本ではいつも新宿におります。

投稿: 鎌倉おやじ | 2006年6月29日 (木) 16時03分

鎌倉おやじ様
コメントありがとうございました!西アフリカ生活ではワタクシの大先輩ですね!
01年までAccraにいらっしゃったということで、Ghanaライフをエンジョイされたことと思います。
01年頃からですと、Ghanaは少し変りました。まず空港ビルが新しくなりましたね。あとバイクが増えましたかねぇ・・・。それから、日本人が経営するホテルが2軒出来ました。
ワタクシも98年には約一年弱、仕事でGhanaのど田舎に滞在しておりました。もしかしたらお会いしていたかもしれませんねぇ。
では、こんなブログですがたまに見ていただければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: O-SAM | 2006年6月29日 (木) 09時17分

はじめまして。ガーナの検索で見つけました。小生も84年以降12回ほどガーナに行きました。また99-01年は家族5人でアクラに住んでおりました。ガーナの敗戦が残念でなりませんね。

投稿: 鎌倉おやじ | 2006年6月28日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日 | トップページ | ウメ子の家 »