« お弁当 | トップページ | 風邪 »

2006年6月 6日 (火)

二千円札

すっかり見なくなって久しい二千円札。どこへ行ってしまったのでしょう・・・ワタクシの記憶からもすっかりデリートされていたわけです。

ところが突然、再会を果たしたのです!

昨夜は酔っ払って電車を派手にオーバーランしたワタクシは、夜中の2時にようやく会社の寮にタクシーで到着したのですが、そのとき貰ったお釣りがナント二千円札!しかも2枚も!

さて、今朝ほど冷静になってお財布の二千円札を眺めていて、ふと思ったのですが、これって今でもちゃんと使えるんですかね?お店の人とかビックリしないですかね。たぶん、お店の人達も二千円札の存在を忘れているんじゃないでしょーか?

試しに今夜、飲み屋で使ってみよう!(と言う訳で今夜も飲みに出るO-SAMでした!)

|

« お弁当 | トップページ | 風邪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当 | トップページ | 風邪 »