« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

ウメ子の家

昨日は今年初の真夏日となった東京です。朝ズバのお天気オネーサン(根本美緒さん)の浴衣姿がとっても素敵でゴザイマシタ。

さて、昨日は仕事の関係者と暑気払いを企画していたO-SAMですが、偶然「初の真夏日」となったこともありまして、まさに生ビア日和でございました。

昨日の暑気払いの会場は、タイトルにある「ウメ子の家(日本橋店)」でございました。とても雰囲気が良い店で、またとても料理が美味しく店員さんも愛想が良いのでかなりお勧めでございます。

その一軒で終わるわけがないO-SAMですが、きちんと終電車で松戸まで帰りました。心配された二日酔いもさほど酷くなく、今朝も元気に出勤しております。

では皆様、今日も元気に頑張りましょー!

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

バリウム

久々の更新です。皆様ご無沙汰でした。

ここのところ4つのプロジェクトの賭け持ち状態で、頭の中がゴチャゴチャしております。ナイジェリアやガーナとは時差が大きいので、毎日終業の頃になると現地にいるスタッフからメールが入りだします。でもO-SAMは終業と同時に夜の街へ消えていくわけで、当然のことながら翌朝メールを繋ぐとメールが来るわ来るわ。土日を除いて30通を下ることがありません・・・。

で、その返信に2時間以上もかかってしまうこともあり、メールの内容によってはその日の仕事をアレンジしなおしたり・・・そうこうしているうちにお昼ご飯となり、午後はみっちり仕事したり客先に行ったり・・・そんな毎日なのです。

では本日の主題「バリウム」でございます。O-SAMは本日健康診断でございました。いつもは4月に会社の皆様と一緒に受診するのですが、今年の4月はナイジェリアに行っていましたので受けられず、本日一人ぼっちで受診したのでありました。バリウムをゴクゴク飲みしてグルグル回され、その他採血やら眼底写真やらで身体を痛めつけられ、約1時間少々で解放されたのでありました。

バリウムは重金属だけあって、濃厚重圧!そんなイメージです。病院からの帰り道、なんとなくお腹の中を重さのある液体が動いているのが感じられるのでありました。「早く出て行けよ。」と願いつつ、水をゴクゴク飲み続けるO-SAMでした。

| | コメント (4)

2006年6月19日 (月)

父の日

昨日は全国的に父の日でありました。

我が家のガキちゃん、なにやら朝からヒソヒソと企んでおりましたが、ガキちゃん1号からは「1年間有効の肩モミ券(自作)」を、ガキちゃん2号からは保育所で最近習ったという「カエルの折り紙」を頂きました。

手作りのものを貰うと、とても嬉しいものです。

一年に一度のこの父の日、来年も楽しみにしていますね。

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

お世話になっていた人が・・・

会社でとてもお世話になっていてアフリカにも一緒に出張していた人が、突然会社を辞めてしまってビックリしていたのですが、今日、突然メールを下さったんです!!

なんでも「介護ショップ」を開業されたとのこと。嬉しい限りです。頑張って下さい!この場を借りて、応援させていただきます!

| | コメント (1)

2006年6月14日 (水)

風邪

梅雨に入り、うっとうしい天気が続いております。巷では夏風邪が流行しているようで、流行に敏感なワタクシはやはり風邪をひいてしまいました・・・。

夏風邪って嫌ですねぇ・・・熱いんだか寒いんだか良く判らない。突然鼻水がスーッと出てきたり、熱でボンヤリしていたり・・・。歩く速度もいつもより遅くダラダラ状態です。

パブロンやら栄養ドリンクなどでとりあえず惰性で動いているような、そんな昨日今日でゴザイマス。あー、つまんない。

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

二千円札

すっかり見なくなって久しい二千円札。どこへ行ってしまったのでしょう・・・ワタクシの記憶からもすっかりデリートされていたわけです。

ところが突然、再会を果たしたのです!

昨夜は酔っ払って電車を派手にオーバーランしたワタクシは、夜中の2時にようやく会社の寮にタクシーで到着したのですが、そのとき貰ったお釣りがナント二千円札!しかも2枚も!

さて、今朝ほど冷静になってお財布の二千円札を眺めていて、ふと思ったのですが、これって今でもちゃんと使えるんですかね?お店の人とかビックリしないですかね。たぶん、お店の人達も二千円札の存在を忘れているんじゃないでしょーか?

試しに今夜、飲み屋で使ってみよう!(と言う訳で今夜も飲みに出るO-SAMでした!)

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

お弁当

久々の更新でございます。珍しく国内で忙しかったO-SAMですが、今回のテーマは「お弁当」でございます。

国内ではJRに表彰されてもいいくらいに新幹線に乗っているワタクシですが、新幹線の車内で食べるお弁当にはちょっとコダワリがあるわけで、今回はそのコダワリのお弁当を皆様にご紹介したいのです。

①東京→仙台(東北新幹線やまびこ)

・東京駅大丸デパート地下で売っているおにぎり数種:これはお手軽でいいです。塩おにぎりが一番平和で美味しいのです。予算500円から。

・チキン弁当:昔からありますねぇ。子供の頃から非常に好きだったお弁当です。700円。

・同じく大丸デパ地下のロースかつ弁当:お肉が柔らかくて美味しいです。650円。

だいたいこんなところですかね。

②仙台→東京(東北新幹線やまびこ)

・牛タン弁当:紐を引っ張ると温かくなるんです。でも中身が非常に少ない・・・。1100円。

・栗弁当:これね、美味しいですよ。パッケージも栗の形をしています。900円。

・はらこめし:これはお勧めですね。非常に美味しいです。1000円。

・えんがわずし:カレイのえんがわの押し寿司です。個人的にはナンバー1のお弁当です。見た目は小さいですが,押し寿司なので密度が大きく、お腹一杯になっちゃいます。900円。

こうしてみると仙台駅の駅弁は高いですねぇ・・・。

是非皆様もお試し下さいねー!

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »