« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月23日 (火)

Happy Birthday!

というわけで今年もやってきてしまいました誕生日。一年に一度、忘れずにやってくる記念すべき一日でゴザイマス。御歳39でゴザイマス。「39」すなわち「サンキュー」の年でゴザイマス。普段お世話になっている皆様、ありがとうございます。(多謝)

今年の誕生日記念にと購入したニンテンドーDSで、さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやってみました。

結果は・・・ワタクシの脳年齢はナント72歳!だそうです・・・ショックだぁ(涙涙涙涙涙・・・)。これも毎晩大量摂取しているアルコールによる副作用でしょうか・・・。皆様もお酒はほどほどにしましょう。

と言いつつも昨夜も大量飲酒・・・。行きつけのお店で飲んでたら、たまたまやっていたTVコマーシャル(ユンソナさんのやっているダイエットドリンクのCM)が完璧にワタクシの「笑いのツボ」に入ってしまい、笑いが止まらなくなりました。あれ、面白いですねぇ。

と言う訳で今夜も「Happy Birthday!」という理由で日本酒ゴクゴク飲みとなるであろうO-SAMでゴザイマシタ。

皆様もこの一年、良いコトありますように!Be Happy!

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

あったかい缶コーヒー・・・

東京で単身赴任生活4年目のO-SAMですが、平日は千葉の松戸にある会社所有の単身寮に住んでおります。

寮のそばのクリーニング屋にはいつもお世話になっているのですが、昨日は久々に溜まったYシャツをドッサリ持ち込みました。

主婦のパートらしいオネーサン,「単身赴任ご苦労様です!」と缶コーヒーをくれました。何気ない気遣いに、とっても心が温かくなったO-SAMでした。

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

くりでん

Photo_9小雨の土曜日、O-SAMファミリーは、来年廃線が決まったローカル線「くりはら田園鉄道」に乗りに行きました。宮城県北部の栗駒山の麓を走るこのローカル線は、宮城県内では「くりでん」と呼ばれ、JR東北線の石越駅から細倉マインパーク間を約40分で結んでいます。

のどかな田園の中をガタガタ走るこの列車、確かに利用客は少ないし料金も高い・・・だけど廃線にするにはちょっと惜しい・・・そんな雰囲気でした。

Photo_10あと1年以内に廃線になるとあって、ここのところTVの取材が多い様で、この日も同じ列車にTVの取材が乗っており、なんとO-SAMファミリーも取材を受けてしまいました。

宮城県在住の皆さん!どうぞ「くりでん」に乗ってやってくださいな!

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

休暇中

今週予定していた仕事が昨日一日で片付いてしまい、本日は思い切ってOFFにしたO-SAMです。マイホームの掃除などしながらまったりとしております。

空には巷で「地震雲」なんて言ってそうなシマシマ雲。これで本当に地震が来たら凄いなぁ・・・なんてバカなことを考えてしまう昼下がりです。51214

51214_1で、我が家のペット君達に餌をやりながら、「そう言えばコイツらも我が家に来て長いなぁ・・・写真でも撮ってやろう。」というわけでパチリ!金魚くんとハゼくんです。Photo_7 Photo_8

ハゼくんは昨年の今頃、近くの漁港で釣ったシマハゼなのですが、適当な塩水で飼っている割には長生きしてくれて、今も元気!食欲旺盛!大したモンデス。

あー、のどかな一日!毎日こーだといいんだけどなー・・・。

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

きみまろ

家族サービスも終わり、「スーパーひたち」で仙台のマイホームに戻ったO-SAMです。連休もあと2日間、明日はノンビリ近くの漁港で釣り糸でも垂れようと考えているワタクシでございます。

で、仙台に戻るスーパーひたちの中でウトウトしてしまったO-SAM。隣に座っていたガキちゃん1号が突然ゲラゲラ笑い出して目を覚ましたのでした。見るとワタクシが先ほどまで読んでいた「綾小路きみまろ」の本を読んでいる・・・確かに面白いですけどね、そんなにゲラゲラ笑わなくてもいいんじゃないかと思うほどゲラゲラ笑っている。カミさんなんかその様子を見て「バカじゃないの?」と覚めたご様子。ガキちゃん2号は疲れ果てて夢の中・・・。

みなさんはどんな連休でしたか?ちょっとお疲れ気味のO-SAMでした。

| | コメント (0)

横浜見物!

東京見物2日目は、ちょっと足を延ばして横浜へ・・・。横浜はO-SAMも外国からの来賓を連れて良く行く町でございます。

横浜駅から徒歩でランドマークを目指し、日本丸を見物してみなとみらいの大観覧車、お決まりのコースです。ガキちゃん達はデカイ観覧車にちょっとビビり気味でしたが、なかなかの絶景でありました。

その後すかさず赤レンガ倉庫でお土産を買いあさるカミさん、その間O-SAMはガキちゃんと、展示されている「北朝鮮工作船」を見に行ったのですがエライ行列!あっという間に見る気もうせて、ガキちゃんにホットドッグを買い与え、O-SAMは生ビールで一息ついたのでありました。

赤レンガ倉庫から横浜球場まで再び徒歩で移動、そこから中華街へ突入!よし!ここに来たら中華まんと揚げ団子とショーロンポーを食べるのだ!・・・と気合を入れたのですが、物凄い人の波・・・店は行列・・・ガキちゃん2号は歩き疲れてオンブでグッスリ・・・O-SAMの背中はガキちゃん2号のヨダレでグッショリ・・・。やっとゲットした揚げ団子を食べながら、横浜を後にしたのでした。

どーでもいいけど、ホント、どこに行っても人ばかり・・・。家族サービスも楽じゃないですなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

東京タワー・・・

アフリカ出張を終えてすぐゴールデンウィークに突入したO-SAMです。

単身赴任先の東京から仙台のマイホームに帰り、再び家族サービスで東京へ・・・。今回のメインテーマは「東京ドームホテルに泊まること」であったのでした。

そもそもの始まりは、カミさんが某韓流スターのファンミーティングに行きたい!というところから始まった訳でして、その会場が東京ドーム。で、それならガキちゃん達を連れて東京ドームホテルに泊まって東京見物でもしましょうか・・・ということだったのです。

さてさて、東京見物を始めたO-SAM一家。まずは東京タワーでしょ・・・というわけで東京タワーに行った訳ですが、なんと最初に目に入ったのは東京タワーの足元でうごめく長蛇の列・・・聞けば2時間待ちだそうで、結局あっさり諦めました。すぐさま後楽園遊園地に戻って遊びまくった我々でした。

で、肝心の東京ドームホテルですが、なかなかGOOD!子供連れということで遊園地側の部屋を用意してもらったのですが、非常に景色がよろしい。遊園地でやっているヒーローショー(ガキちゃん達の説明によれば「ボウケンジャー」という5人組だそうな。)も部屋から良く見えるのです。ガキちゃん達にとっては特等席!窓に張り付くようにして観ておりました。

ところが良く見ると、ヒーローショーの舞台を上から観てしまっているので、舞台に隠れたトランポリンやマット、その他仕掛けが見える見える!おまけにヒーローショーが終わった後に舞台裏で仮面を外しているヒーローも見えてしまったりして(ボウケンジャーの黄色の人でした・・・)、大人のワタクシもなかなか楽しめた訳です。

そんなこんなで初日の東京見物は人ごみとヒーローショー裏舞台とで楽しんだO-SAMでした。(カミさんは某韓国スターを生で見て大喜びでやした。良かった良かった。)

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »