« ガーナです。 | トップページ | 日本へ! »

2006年2月26日 (日)

食べなよ!チキン。

フランスの鶏肉、輸入禁止?ちょっと過剰反応しすぎじゃないですか?と言う感じなんですが・・・。

ちゃんと加熱して調理すれば大丈夫だそうですよ。先月から今月にかけて鳥インフルエンザ騒動のあったナイジェリアで、ワタクシは毎日ユデタマゴやチキンを食べてましたけど、今のところ大丈夫ですし・・・。70度以上で加熱調理したものはOK。危ない場所は内臓と頭らしいですし・・・第一、日本人は栄養が行き届いているから、ちょっとやそっとのバイキンには抵抗できるんです(とワタクシハ勝手に思っている)。Photo_4

ナイジェリアのほとんどの人にとってチキンは食文化のひとつですから、今回の騒動は彼らにとっては大打撃ですね・・・。(とはいえ皆さん結構平気で食べているんですが・・・。)

いずれにせよ牛肉と違って、今回の鶏肉輸入禁止措置は、日本の騒ぎすぎ・・・と言う感じがしてならないわけで、諸外国から笑い物にされちゃうかも。

牛肉も鶏肉もダメ。そのうち他の肉もダメ。魚も取っちゃダメ・・・なんていう時代が来ちゃうかもしれませんねぇ・・・。

|

« ガーナです。 | トップページ | 日本へ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「飛行機」カテゴリの記事

コメント

O-SAMさんはじめまして!
大丈夫!あたしもチキン、大好きだから、ほとんど毎日食べてます。でもなんていうんだっけ?生卵をご飯にかけて醤油かけて食べるやつ。あれはやめた方がいいですよ、外国では。人に聞いた話ですが、外国であれを食べて、物凄く苦しんだことがあるんだって。
お互い気を付けましょーね。

投稿: ババ | 2006年2月27日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48209/852038

この記事へのトラックバック一覧です: 食べなよ!チキン。:

« ガーナです。 | トップページ | 日本へ! »